2015年2月9日月曜日

2月9日



今朝の新積雪は・・・

60cmありました!!

予想以上に降りました・・・


朝はエリア内の

安全確認・リフト除雪

の為、運行時間が遅れました。

来場されていた

お客様

お待たせして申し訳ありません。


エリアの安全確保

リフト安全運行

の為の処置ですので

ご了承ください。


今日の新雪は朝のうちは

ゴソゴソ?する様な雪で

強く踏み込んだり

すると減速し過ぎてしまい

滑走ラインを縦にとらないと

滑走しにくくなっていましたが


時間の経過と共に

滑走しやすくなっていました!


日中も 30cmほど降り積もり

今(17時半)も降っていますし

降りが強くなってきています!



今晩も多くの降雪が予想されています!

このまま降りが激しく

降雪が多くなると

明日も今日と同様に

リフト運行を変更(遅らせる)

可能性があります。


パトロール・リフト・圧雪 共に

朝早くから作業を開始しますが

かなりの降雪量となってきて

いますので

お客様のご理解とご協力を

お願いしますm(_ _)m






明日の予想天気図

 今晩の予想降雪は 50cm以上

明日の日中は 10~20cm

の予報となっています。


今シーズン断続的に降っている量が

1番多いくらいの状態です


立入禁止エリアでは

はまって身動きがとれなくなったり

高い段差から落される危険などありますし


エリア外では今朝、雪崩も確認しています!


マップの再確認

規制(竹・ロープ)などの先へ侵入

エリア外の侵入滑走


は絶対にしないでください。


もちろんエリア内であっても

雪質が不安定になり

雪崩が発生する危険もあります。

スキーカットをし早期に安全を

確保しますが

充分気を付けて滑走してください!


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。