2015年2月27日金曜日

2月27日


今朝の天候は↑の写真の様に曇り空

雲が薄い時もあり

太陽が見えそうでしたが・・・


やはり1日 雪が降り続きました!

今朝の新積雪は5cmぐらいでしたが

日中に20cm前後の降雪がありました!!


雪が降りエリア内は

冬に逆戻りしましたが

強風と濃霧のおかげで

視界が悪く

滑走しにくい状態でした。


今晩も、もう少し降雪が有りそうですので

明日のエリア内の状態は

良いコンディションになりそうです!!


降雪はうれしいのですが

特に 非圧雪エリア で

クラックが多くなってきています

ブログでも何回も書いていますが

ジャクソン上部は特に危険

滑走は不可です!

折谷(クワッドから見える面)

クラックが口を開け始めています。

どちらも  で規制してます

をくぐったり

の横から裏側へ入ったりして

クラックへ近づかないようにしてください。


現在その他に

立入禁止の箇所に大きく深いクラック

クワッドリフト乗車中に見えます。

不用意に近づかない様にしてください。




明日の予想天気図

今晩の降雪予報は 10~20cm

明日は 0cm

冬型が緩み徐々に

天候は回復して行きそうです!

気温が下がりそうですので

防寒対策をシッカリとした方が良いでしょう(^^)


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。