2014年1月7日火曜日

1月7日

 
今朝は青空が広がり気温も下がり
 
雪の上をブーツで歩くと
 
キュッキュッ音が鳴るくらい
 
雪も締まっていて結晶もよく見えました。
 
 
山頂では朝日もキレイに出ていて
 
雪がキラキラしていましたよ!(^^)!

 
上の写真はメール上部です。
 
圧雪コースはキレイに整備されて
 
雪質もとても良かったのもあり
 
圧雪コース日和だったのですが
 
非圧雪も雪が軽く滑走しやすかったです!!
 
 
だからといって・・・新雪が残っている
 
立入禁止区域エリア外に出ないでください。
 
その日の天候・雪質は関係なく
 
そういったエリアを滑することで
 
ご自分もしくは
 
滑走痕跡を見て進入する他人の方が
 
怪我や事故(遭難を含む)に
 
繋がるリスクが高くなります!!
 
 
未然に防ぐ為の看板などもありますが
 
1人1人がエリアの把握
 
ルールを守るコトが
 
大切になりますので
 
ご協力・ご理解をお願いします。

 
上は明日の予想天気図です。
 
天気予報は 曇りのち雨
 
降雪予報は0cmです
 
明日以降、天候の崩れが予想されます。
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                          安全に滑走をお楽しみください。