2014年1月27日月曜日

1月27日

 
今日は1日を通して晴れ
 
朝のうちは上の写真の様に雲が
 
多く出ていましたが
 
青空が広がり
 
視界良好で新積雪も
 
15~20cmくらいあり
 
気持ちよく滑走できました!!
 
 
ですが昨日の強風が夜中まで吹いて
 
いた為・・・新雪が積っているようで
 
積ってない硬い雪の箇所もあり・・・
 
その硬い雪は・・・
 
良くシャルマンで滑走している方は
 
予測ができるのですが
 
至る所にあるので
 
初めての方は予測できずに
 
転んだりしてしまうので
 
少し危険な状態でした(^^;
 
 
上は明日の予想天気図です。
 
予報は 晴れのち曇り 
 
降雪は今晩・明日ともに 0cm 予報です。
 
明日は低気圧の影響もあり
 
午後から強風がでてくる可能性が
 
ありますのでリフト営業時間など
 
変更がでるかもしれませんので
 
場内放送や
 
センターハウス内のホワイトボードにて
 
確認をお願いします。
 
 
            それでは
明日もシャルマン火打にて
                     安全に滑走をお楽しみください。