2014年1月11日土曜日

1月11日

今日が三連休の初日という方々が
 
多かったかと思います。
リフト開始を待つお客様の長い列です。
 
今日のシャルマンは止み間もありましたが
 
弱い雪が降り、霧も掛かりモヤッとしていました。
 
気温もやや上がり、パウダーの一歩手前の
 
雪質でしたが、あちらこちらで皆様の楽しそうに
 
滑っている姿を見受けられました。
非圧雪エリアもヤブがだいぶ埋まってきており、
 
快適に滑走出来る範囲が拡がってきましたね。
 
 
楽しんで滑走されるのは良いのですが、
 
ルールを守っていただけないごく一部のお客様も、
 
残念ながらおりました。
ゲレンデ内には、こちらのような立入禁止を
 
お知らせする看板を設置しています。
 
この他にも危険注意の看板等、あちこちに
 
立っています。
 
 
規制先には絶対に入らないで下さい。
 
重大な事故に繋がる危険があるから規制しています。
 
 
もし規制している先に滑った跡があっても、
 
どうかつられて滑って行かないで下さい。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
それでは明日のお天気は・・・
一時的に冬型が緩む見込みです。
 
明日朝までの降雪量は10~20cm
 
日中の降雪量が5~10cm
 
気温は-6℃から-3℃
 
お天気はゆきのちくもり
 
朝のうちは晴れ間もある予報ですが、おおむね
 
くもりで、夕方辺りから雪が再び降るようです。
 
また午後からは風がやや強まる模様です。
 
 
それでは明日もシャルマン火打スキー場にて、
 
ご来場お待ちしております。