2014年1月10日金曜日

1月10日

 
 
昨日から降り出した雪は一日で1m近く降りました。
いよいよと言うか、ようやくと言うか、
シャルマンらしい雪降りが戻って来た感じで、
山頂の積雪は300㎝に達しました。
リフトも総出で除雪に追われ、
ゲレンデの点検も普段より時間は掛ったものの、
ほぼ定刻通りにオープン出来ました。
そうこうする内に、青空がどんどん広がり、
純白の雪が眩しい位に輝いておりました。
自然の美しさの前では、
チッポケな人間の存在など忘れてしまいそう。
今日来られたお客様は皆大満足の一日だったと思います。
ゲレンデはこんな笑顔で溢れていましたから...。
今日は予想に反して晴れましたが、
まだ冬型の気圧配置が続くので
雪が降る予報が出ています。
今夜20~30㎝、明日10~20㎝
気温が低いので防寒はしっかりとしてお越し下さい。