2013年12月22日日曜日

12月22日

 
今朝は上の写真の様に
 
やっと雪がイイ降りになり新積雪が+30cm
 
日中は+10cm前後ほどの降雪でしたが
 
少しスキー場内の積雪が減っていたので助かりました!
 
 
助かりましたが・・・
 
もう少し降ってくれると良いのですが・・・
 
 
雪はやみました・・・
 
日中は降ったりやんだりの繰り返しでした。
 
まだまだ場内の滑走できる所
 
圧雪コース・非圧雪コース
 
                   のみになりそうです。
 
非圧雪エリアは滑走できる箇所も
 
この降雪でありますが
 
草・小さい木・倒れかけている木
 
などが見えている箇所が多く
 
滑走の妨げや下へ抜けれない可能性も有ります
 
無理な滑走は事故に繋がりかねません!
 
 
非圧雪エリア=自己責任エリア です
(パンフレット等にも記載しています)
 
できる限りのエリアの情報は
 
ブログ・センターハウス内ホワイトボードで
 
情報提供していきます。
 
情報+実際にエリアを見て
 
安全に滑走できるかを確認してから滑走を
 
楽しんでください!
 
無理をして怪我をしてしまったら
 
これからのシーズンがもったいないですからね(^^)v

 
↑↑↑
明日の予想天気図です。
 
今晩の降雪予報は 10~20cm
      明日は 5~10cm
 
天候は雪時々曇り の予報です。
 
気温は下がりそうですが
 
天候は回復傾向のようですので・・・雪は・・
 
 
            それでは
明日もシャルマン火打にて
                         安全に滑走をお楽しみください。