2013年12月18日水曜日

12月18日

本日、2013-14 シーズン シャルマンスキー場
オープンしました。
天気は曇り空でしたが、
風もそれ程無く、穏やかな一日となりました。
 ↑ 曇りでしたが佐渡ヶ島も
クッキリ見えました!!
 ↑ 能登半島
  
山頂で130㎝の積雪
オープンは4日遅れてしまいましたが、
圧雪コース非圧雪コースは問題なく滑走できる積雪量になりました。
雪質は、気温が高かったので重たい雪となってしまいましたが、
圧雪コースは滑り易かったですね!!
しかし、オープンして何人か滑走すると、、、
非圧雪ではクラックが開いてしまう所も、、、
 大きな沢はまだ埋まっていません。(水が流れています)
非圧雪エリアはもう少し積雪量が必要なようですね。
非圧雪エリアの滑走はまだおすすめ出来ません!!!




メール上部
まだヤブがたくさん出ています。
 
  ヤブに足を取られ転倒、、、
という事もありますので、
皆さん無理をせずに安全に滑走して下さいね。




さて、明日は
曇りの予報が出ています
降雪はなさそうですので
圧雪コースがおすすめですね。
シーズン初めなので、無理をせず足慣らしにおこしください!!!
それでは、、、