2013年1月18日金曜日

1月18日

 
今日も上の写真の様に、視界不良の1日となりました。。。
 
新積雪は30cm前後ありましたが、朝から一日風が強く・・・
 
コース状況がとても把握しにくく滑走しにくく
 
気温も-8℃くらいでしたので、風の強さも加わり
 
さらに寒く感じました(++;
 
 
日中も降雪が有り +30cm前後はありましたが
 
やはり強風に飛ばされ・・・それほど降ったようには
 
滑っていてわからない状態で1日の営業終了でした。
 
 
 
 
さて、明日の天候ですが 冬型の気圧配置はだいぶ緩んで
 
来るようですので、風は徐々に収まりそうですが
 
降雪はまだ続きそうです!
 
明日の朝までの予想降雪→20~30cm
 
日中の予想降雪→30~40cm
 
視界不良・気温低下が考えられます!!
 
滑走の際のコースチェック
 
防寒対策をシッカリして
 
               明日も
シャルマン火打にて
 
                        滑走をお楽しみください。