2013年1月24日木曜日

1月24日

昨日に引き続き、今日も晴天です。
残念ながら降雪はありませんでしたが、
若干、滑り残しがあったようです。
全体的にはモナカ雪、
昨日のトラック跡もかたまっていて、”最高!!”とは叫べませんでしたが。。。
それでも、日影や木々の間など、
軽い雪が残っているところもありましたよ♪♪
 
日中は雲ひとつない、気持ち良い青空でした。
圧雪バーンも最後まで荒れず、
パウダーは無くても楽しい日となりました。
 
そんなこんなで、のんびりとした一日でしたが、
営業終了の間際になると、 
昼間の青空がウソのように、どんよりとした曇り空に変わってしまいました。
 
さて、気になる明日の天気ですが。。。。
明日は次第に冬型の気圧配置が強まり、雪となる予報です。
今晩の降雪は10~20㎝とのことですが、
日中は風も強まり、降雪も40~50㎝見込まれています。
特に風はかなり強くなるようで、吹雪に注意が必要です。
 
明日以降、非常に強い冬型の気圧配置が続き、
荒れた天候や大雪になるおそれがあるようです。
 
天候には十分注意し、無理のないよう安全に滑走をお楽しみください。
 
大量の降雪に備えて、リフト線下の除雪作業中です。