2013年1月21日月曜日

1月21日

快晴の朝一番です。
昨日からの積雪は10㎝ほど。
非圧雪もリセットまではいきませんでしたが、
昨日のトラック跡は気にならない、
滑りやすいコンディションでした。
 
なによりも、晴れて視界が良いということだけで、
何だか得した気分です。
 
 
天気の良い日には山の動物たちも巣から出て、
雪遊びでもしているのでしょうか?
ウサギの足跡
ウサギと、、、小さい点々は何でしょうか?
 
お昼頃になると、
妙高方面の空に何やら怪しげな丸いものが。。。。

  
レンズ雲?ですかね?
とりあえず宇宙人のUFOではないようです。
 
いつの間にか消えてしまいましたが、
この後、徐々に曇り空となってきました。
 
 
気になる明日の天気ですが、、、
 
今晩は曇り予報で、降雪も1~5㎝程度。
明日は低気圧が東海上に進み、
次第に冬型の気圧配置が強まる見込みです。
 
日中は20~30㎝の降雪予報ですが、 
本格的な雪になるのは、明日の夕方からでしょうか?
 
明日はスノーマンコースに停まっている圧雪車を下ろすために
クワッドリフトの営業終了が早まります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。