2012年2月9日木曜日

2月9日

積雪予報は50㌢でしたが、そこまでは降らず、新積雪30㌢

昨日は、新雪が深すぎ、大汗をかいた方も沢山いたようですが、、、
本日は程よく風でパックされ、滑りやすかったのではないでしょうか?

朝の1,2本は薄曇でしたが視界は良かったですね。
ゼッケン組もたくさんいました。
雪は重すぎず板も走り皆さん楽しそうに滑走されていました。




下の写真は折谷のリフトサイドです。
今年は雪がホントに多いので、木がほとんど隠れてしまい
滑る場所がたくさんありますね!!!






10時過ぎると山頂付近は濃霧になり、
その後は、視界はあまり良くありませんでした。 3時頃にはかなり良い勢いで雪は降ってきて、最終パトロールの頃にはリセット気味でした。
(視界がかなり悪く、私たちもギャップにやられながら降りましたが、、、 >-< )






さて、今夜は西から高気圧に覆われ冬型は次第に緩みそうです。

朝までの降雪予報は20~30センチ

明日は雪時々曇りで、10~20㌢の降雪予報です。



冬型は緩むと言っても、気温は-7℃前後になりそうですので

防寒対策を忘れずにお越し下さい。



それでは、、