2012年2月29日水曜日

2月29日

薄曇から始まった今日・・・
圧雪バーンはビシっときまった仕上がりで、快適でした。
非圧雪は昨日のnew snowが日射の影響で湿雪となっていて
斜面の向きによっては朝一はクラスト状態。
お昼前には太陽と青空が☆
権現岳の陰影と風紋のような雲が美しかったです。



太陽が西に傾きはじめた頃、


湿って一旦滑らなくなった雪もまたクラストしはじめました。


最終巡回時にはゲレンデの上から下まで


すっかり雪は硬くなりました。


そんなこんなの今日でしたが、



ちょっと残念なこと・・・


一部のお客さん、だいぶ立入禁止区域及びスキー場エリア外を


滑走してしまってました。


安易な考えは危険です。

少しだけなら、見てないから、自分は大丈夫。


これらの考えが他のお客様にも大きな迷惑となります。


一人一人の意識の問題です。


スノースポーツのルール、マナーを考えて、


スキー場をご利用下さい。


明日も楽しく滑りましょう。



さて、明日の天気ですが、

曇り時々晴れの予報です。

営業後半には雪は硬くなっていたので

明日朝一はクラスト状態かも・・・

気温はあまり低くない予報ですので時期に緩んでくる気がします。


では明日もお待ちしております。

道中気をつけていらして下さい。