2012年2月21日火曜日

2月21日


本日も朝日が気持ちよく昇り、




オープン時、少し雲ってはいましたが、青空もみえました。









非圧雪バーンの新雪はほとんど残っておらず、昨日同様圧雪コース日和でしたね。




フィニッシャーの跡がくっきりです。


新雪もいいですが、カービングターンもかなり気持ちよく滑れますね!



しかし昼頃になると、山頂付近は濃霧に覆われ
視界は10メートルほどしかない時もありました。

最終の頃には視界も良くなりました。



さて、こちらはスキー場内で良く見る看板です。
  立入禁止の看板です。文字どうり立入また滑走禁止のエリアや、
   エリアの入り口に設置してあります。





   危険注意の看板です。この看板の先には穴、クラック、段差など
立入は禁止していませんが、何かしらの危険があることをお知らせしています。









先週末には立入禁止エリアに入り滑走されている方がたくさんいたようです。

立入禁止にしているには理由があります
リフト線下などで、支柱などの人口構造物がマットなどの防護をせずにあったり、
リフト搬器と雪面が近く、接触の危険があったり、
大きな沢などでクラック、穴などあり危険だったりと、、、
立入禁止エリアには絶対に入らないようにしてください。



さて、明日は
高気圧に覆われ晴れの予報です。
風もそれ程ありません。

今夜の積雪予報は5~10㌢

明日も圧雪バーン日和になりそうです。

それでは、、、