2012年2月18日土曜日

2月18日


本日の新積雪は50㌢前後
雪質はアラレの混じったゴソゴソとした感じ

止まってしまうと沈んでしまうような、かなり深いパウダーでしたね。





リフトと雪面もギリギリでした。




斜度のあるバーンでは気持ち良さそうに滑走されている方も沢山いましたね。

午前中少し太陽ものぞきましたが、


山頂付近は風が強く視界はあまり良くありませんでした。

スキー場下部は視界は悪く 無かったです。



本日は土曜日ということで、最終間際まで滑走されている方が沢山いました。





さて、、、
今夜は西から高気圧が張り出し、冬型の気圧配置は北日本中心となる見込みです。

5~10㌢の降雪予報が出ています。

日中は曇り時々雪で、気温は-9℃前後

風はなさそうです。

夜中冷え込みそうなので、降雪はそれ程なさそうですが、
明日は水分が飛んだ軽い雪が期待できそうですね。




明日も防寒対策を忘れずにおこし下さい。


それでは、、、