2012年2月15日水曜日

2月15日

本日は朝から小雨が降り気温は0℃前後でした。
山頂は雪だろう、、、と思い上がると、やはり雪になっていました。

オープンの頃には山麓も雪に変わりました。

昨日気温が高く、雪は緩み、その後にさらりと新雪が乗り、
非圧雪エリアは、板が引っかかり少し滑りづらいコンディションでした。





そんな中、今日も海洋高校の皆さんは濃霧の中頑張って講習を受けていました。


先生のお手本どうり出来ていましたね!!

皆さんやはり山の近くの高校生、スキーもスノーボードも上手な方が多かったですね!




今日はスキー場の上部や下部、
視界が良くなったり悪くなったり、、、









さて、、、
今夜は冬型の気圧配置が続く見込みで、曇り時々雪、

降雪予報は1~5センチ

明日は、冬型が緩む見込みで曇り、午後は晴れ間もありそうです。

気温は-9℃前後なので防寒対策を忘れずに。



それでは、、、