2011年3月9日水曜日

3月9日

  
昨日の天気予報では、
曇りや雪と 予報
されていましたが、
朝から青空。

朝日も綺麗でした。








 

夜中の積雪は20㌢
風も無く
絶好の滑走日和
となりました。














オールクリアとはいきません
でしたが、滑走していて
それほど気に
ならない程でした。




朝一は雪は軽く、よく滑り
気持ちが良かったです。















雪は降りますが、3月です。
沈降、融雪をくり返し、
雪は移動し、
クラックも開き始めます。



←上管理道路です。







雪が上に乗ると見えなくなってしまいますので、

急斜面や圧雪と非圧雪の境目などには注意が必要です。








2時過ぎには風、降雪

共に強くなってきました。


















山頂の日中の積雪は

10㌢以上


























最終パトロールの頃は

今日のトラックもだいぶ消え

プチパウダーでした。














さて、、

今夜は、冬型が強まり明日までに30~40㌢の積雪予報が出ています。

明日の予報は曇りのち晴れ

風が強いのでパックされている可能性もありますが、

視界が良ければアタリかもしれません。










明日も安全にシャルマンにてご滑走ください。