2010年3月16日火曜日

3月16日

本日は朝から雨、そして濃霧という天候でした。お客様も少なめで静かな平日のスキー場となりました。

気温は山頂で2℃とそれほど低くないものの、寒暖の差でなぜか寒く感じました。

ふきのとうが山頂付近でもちらほらと確認できるようになりました。しかし今晩からの寒気で少しながらまとまった雪が降りこのふきのとうはまた雪の下へ戻ることになるのでしょうか。

最終巡回間際には、霰まじりの降雪が・・・。

さて、今晩は寒気の南下で降雪予報となっていますが、ご覧の気圧配置で強い風が吹くようです。結晶もたぶん霰ですね。



どかっとまとまった雪が積もってくれるといいのですが。

雪面、積雪の変化が激しい1日となっています。特にクラックやツリーホール付近など雪面状況の確認に注意が必要なポイントがございます。ご留意下さい。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。